あいそブログ

静岡県浜松市で将棋道場を開いている相曾が将棋の話題を中心に、日常、雑記、筋トレ、健康法、音楽、旅行記、思いついた事を思いついたままに書く気まぐれブログです(・ω・)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

倉敷のお土産頂きました。

どーも(・ω・) 相曾です(・ω・) 先日、将棋教室の教え子からお土産を頂きました。 僕はあまり知識がないのですが、 倉敷って言ったら桃太郎でしょ? 桃太郎って言ったらきび団子でしょ? ってことはおみやの中身はきび団子か…(๑´ڡ`๑) よし! いざ、オープン…

あいそ、広島まで行ってきたってよ。

どーも(・ω・) 相曾です(・ω・) 1月2日から3日にかけて広島の高須将棋クラブまで将棋を指しに行ってきました。 そこの将棋クラブは、毎年1月3日に3人制チームで団体戦形式の高須杯という研究会を行なっているとの事で、 日頃からお世話になっている豊橋の愛…

2019年 明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます(・ω・)相曾です(・ω・)2019年になりましたね。新しい年の始まりですよ。皆様、年越しはどう過ごされましたか?初詣やら行ったり、ハッピーニューイヤー!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎とか楽しんだ事でしょう。 僕は大晦日は実家に帰り、…