あいそブログ

静岡県浜松市で将棋道場を開いている相曾が将棋の話題を中心に、日常、雑記、筋トレ、健康法、音楽、旅行記、思いついた事を思いついたままに書く気まぐれブログです(・ω・)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あいそ、なんとなく書いてみた。

どーも。相曾です(´ω`) 先日、将棋普及指導員に合格したとの記事を書きました。 aiso-shogi.hatenablog.com 将棋連盟に提出する書類を書いている時に気づきました。 「提出日 令和 年」と書いてある。 そうか。 もう新年号に変わるんだなと。 良く分からな…

あいそ、将棋普及指導員試験合格したってよ。

どーも。相曾です(´ω`) 4月上旬に受けた将棋普及指導員の試験ですが、 aiso-shogi.hatenablog.com 無事合格しました!!! これで公に将棋指導員と名乗れます(´ω`) 免状の申請等も出来ちゃいますよ(´ω`) 今日はあまり時間が無いので、短いですが取り急ぎ…

あいそ、職団戦参加してきたってよ。

どーも。相曾です(*・ω・)ノ またブログ書いちゃいましたね。 週一の頻度ですよ。 僕がこんな頻度でブログを更新するなんて滅多に無い事です。 明日あたりに散った桜がまた満開にでもなるんじゃないんですかねぇ。 そのくらいの勢い。 さて、4/14(日)に静岡県職…

あいそ、将棋普及指導員試験受けてきたってよ。

どーも。相曾です。 珍しく短いスパンでの更新です(´ω`) 色々と面倒な事がやっと片付いたので、ブログを書けました。 さて本題です。 先週の日曜に将棋普及指導員って資格の試験を受けに名古屋まで行ってきました。 将棋普及指導員ってのは持っていると普及…

あいそ、第16回詰将棋解答選手権に参加してきたってよ。

どーも。相曾です(´ω`) 約一ヶ月ぶりの更新ですね。 皆様、お元気でしたか? ……… そうですか、元気ですか(´ω`) それは素晴らしい。 僕も相変わらずしぶとく生きてますよ(´ω`) さて、先日ですが、愛弟子(奨励会員)と共に東京まで詰将棋解答選手権なるも…