あいそブログ

静岡県浜松市で将棋道場を開いている相曾が将棋の話題を中心に、日常、雑記、筋トレ、健康法、音楽、旅行記、思いついた事を思いついたままに書く気まぐれブログです(・ω・)

相曾の教え子、さなる杯小学生名人戦優勝したってよ(・ω・)ノ

お久しぶりです。あいそです(・ω・)

 

気がつけばもう2月ですね。

 

本当にお久しぶりです(2回目)

 

最近はやる事が多すぎで余裕が無く、ブログが全然書けまてん。

 

数少ないあいそブログ読者の方々すみません。

 

そんな感じのあいそですが、嬉しいニュースがあったのでブログ書いちゃいました。

 

 

相曾将棋教室に通っている小4の村松勇亮君が、

 

さなる杯小学生名人戦静岡県大会で見事優勝したとの事\( ˆoˆ )/

 

f:id:aiso-shogi:20190202235817j:plain

 

 

誠に素晴らしいo(^▽^)o

 

県大会前から優勝したいということは聞いていたので、

 

目標とやるべき事を明確にして日々努力するように伝えました。

 

キツい事を言った時もありますが、

 

村松君は伝えた事をしっかりとこなしていきました。

 

その成果が実ったのでしょう。

 

ある意味なるべくしてなった結果とも言えます。

 

が、それにしても素晴らしい。

 

一発勝負の大会で結果を出すというのは本当に大変な事ですから。

 

改めておめでとう。

 

 

 

 

しかし、今度は3月中旬にさなる杯東日本大会があるとの事。

 

一ヶ月半なんてあっという間なのでまたトレーニングの日が続きそうです(・ω・)

 

東日本大会まで気を引き締めて指導にあたりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

余談ですが、さなる杯の1、2、3位は三人とも相曾将棋教室に来ている子でした(笑)

 

先生嬉しいです( ̄∀ ̄)✨

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

相曾将棋教室 静岡県浜松市中区

代表者 相曾剛史

080−3639−5002

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#将棋

#さなる杯

#小学生名人戦