あいそブログ

静岡県浜松市で将棋道場を開いている相曾が将棋の話題を中心に、日常、雑記、筋トレ、健康法、音楽、旅行記、思いついた事を思いついたままに書く気まぐれブログです(・ω・)

あいそ、職団戦参加してきたってよ。

どーも。相曾です(*ω・)ノ

 

またブログ書いちゃいましたね。

 

週一の頻度ですよ。

 

僕がこんな頻度でブログを更新するなんて滅多に無い事です。

 

明日あたりに散った桜がまた満開にでもなるんじゃないんですかねぇ。

 

そのくらいの勢い。

 

 

 

 

 

 

 

さて、4/14(日)に静岡県職場団体・同好会対抗将棋大会(通称職団戦)に参加してきました。

 

春と秋、一年に2回に行われる5人一組の団体戦です。

 

去年、一昨年と春季を連覇しているので今年も優勝を目標に教室の生徒と共に参加してきました。

 

 

 

 

結果から書きます。

 

気合い入れて望んだのですが、勝負所の優勝候補との直接対決で負けてしまい、4勝1敗の成績で準優勝でした。

f:id:aiso-shogi:20190419205229j:plain

 

んで、その僕らが負けた沼津支部竜というチームが優勝。

 

その試合はチームの仲間がなんとか2勝あげてくれたのですが、大将の私が見事なまでに完敗。

 

大事な場面で結果が出せないリーダーでした…申し訳ありません…(;ω;)

 

というか、相手チームの大将の方にこの団体戦で一回も勝った事無いんだよな…

 

次こそ勝たないといかん。

f:id:aiso-shogi:20190419204659j:plain

相曾が出たのは相曾眼鏡っていうチームです。

 

相曾将棋教室Aってのは小・中学生の生徒で組んだチーム。

 

しかし、何故か一回戦で当てられるっていう謎の対戦組み合わせ(´ω`)

 

それでも何とか先生の面目は保てて一安心(笑)

 

 

 

ちなみに相曾が参加したAクラスとは別の、

下のBクラスで出た相曾将棋教室Bも準優勝でした( ´ ▽ ` )

f:id:aiso-shogi:20190419205254j:plain(表彰式です)

f:id:aiso-shogi:20190419205331j:plain

(副賞の賞品が重そう)

 

正直な所、3位に入れれば上出来かなーとか思っていたので準優勝には先生ビックリ。

 

みんなお疲れ様でした( ˘ω˘ )

 

 

 

そんな感じの職団戦でした。

 

優勝出来なかったのは残念だけど、みんなの成長を感じられて先生嬉しかったです( ˘ω˘ )

 

また近いうちに更新します。

 

ではでは(=゚ω゚)ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

相曾将棋教室 静岡県浜松市中区

代表者 相曾剛史

080−3639−5002

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#将棋

#職団戦

#団体戦

#静岡県
#準優勝