あいそブログ

静岡県浜松市で将棋道場を開いている相曾が将棋の話題を中心に、日常、雑記、筋トレ、健康法、音楽、旅行記、思いついた事を思いついたままに書く気まぐれブログです(・ω・)

あいそ、なんとなく書いてみた。

どーも。相曾です(´ω`)

 

先日、将棋普及指導員に合格したとの記事を書きました。

 

 

aiso-shogi.hatenablog.com

 

将棋連盟に提出する書類を書いている時に気づきました。

 

 

 

「提出日   令和 年」と書いてある。

 

 

 

そうか。

もう新年号に変わるんだなと。

 

良く分からないけど何とも言えない気持ちになりました。

 

もう平成が終わってしまうのかと。

 

これまでの人生、適当に生きてきたワケじゃないけど、

やり残した事が沢山あるような気がしてならない。

 

急に不安になりました。

 

自分が何も成し遂げられていないように感じて。

 

そんな事は無いはずなのだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事はまだまだ本気になれてないって事なんだろう。

 

まだまだ毎日を本気で生きていないのだろう。

 

上手く言葉に出来ないけど、悔しい。

 

ただ悔しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からは令和が始まります。

 

心機一転、何かを始めるにはこれ以上無いタイミングです。

 

ここ数ヶ月、僕を取りまく環境は様々な事が結構なスピードで変化していっています。

 

この流れにただ流されるだけにならないよう、毎日を生き抜いていきます。

 

平成最後の日の決意表明です。

 

いつか昔を振り返った時に、

やりきったと、本気で生きたと、

胸を張って言える人生を送ってやります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで皆様、平成はお世話になりました(・ω・)ノ

 

令和もどうぞヨロシク(・ω・)ノ

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

相曾将棋教室 静岡県浜松市中区

代表者 相曾剛史

080−3639−5002

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#将棋

#平成

#令和

#新年号
#普及指導員