あいそブログ

静岡県浜松市で将棋道場を開いている相曾が将棋の話題を中心に、日常、雑記、筋トレ、健康法、音楽、旅行記、思いついた事を思いついたままに書く気まぐれブログです(・ω・)

あいそ、草むしりしたってよ。

どーも。相曾です(´ω`)

 

毎度の事ながらお久しぶりですね。

 

最近の私は将棋教室移転の準備の為、なかなか立て込んでる日々を送ってますよ。

 

ブログも書く余裕があまり無くてですね、

 

というかその時間があればとりあえず睡眠したい(日本語がヘン)

 

ここ最近は将棋の勉強が出来ておらず、結構ヤバいなと思ってる毎日。

 

ですが、先日思いも寄らない所から「ブログを見てるよ」との声を頂戴したので

 

重すぎる筆(キーボード)を持ちつつ(叩きつつ)書いている次第です。

 

いつの日も人様からの声は物事を始めるモチベーションになりますね(´ω`)

 

 

 

そんなこんなの表題ですが、

 

将棋教室改め将棋道場の準備で20年程使われていなかった空家を掃除しております。

 

とにもかくにも物が多い!

 

将棋を指すスペースを確保するためにひたすら物を捨ててます。

 

そう、ひたすらです。

 

そうして捨てまくっていたら捨てるという作業に飽きてきたので(笑)、昨日は草むしりをしました。

 

ブチブチむしってやりましたよ。

 

ええ。そりゃもうブチブチと。

 

むしった後はこんな感じになりました↓

f:id:aiso-shogi:20190704004742j:plain


相曾、頑張った!

 

しかしワタシは詰めが甘いのよ。

 

ブログに載せるために草むしりアフターの写真は撮ったのに、

 

草ボーボーの草むしりビフォアを撮ってなかったっていう残念な結果ね(・Д・)

 

これじゃ何も伝わらんぞ。

 

ただの中途半端に手入れした庭の画像じゃ( ゚д゚)

 

 

 

と、ここまで書いたトコで急に眠くなってきたので風呂に入って寝ます。

 

何かいきなりですんません(笑)

 

それではまた会う日まで(・ω・)ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

相曾将棋教室 静岡県浜松市中区

代表者 相曾剛史

080−3639−5002

aisoshogi0915@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#将棋

#相曽

#道場