あいそブログ

静岡県浜松市で将棋道場を開いている相曾が将棋の話題を中心に、日常、雑記、筋トレ、健康法、音楽、旅行記、思いついた事を思いついたままに書く気まぐれブログです(・ω・)

相曾、静岡県職場団体・同好会対抗将棋大会で優勝してきたってよ。

どーも。

相曾です(´ω`)

 

先日の9/29、静岡市にて「静岡県職場団体・同好会対抗将棋大会」(通称職団戦)という団体戦の大会があり、浜松支部道場のメンバーで参加してきました。

 

浜松支部道場からは2チーム参加し、相曾の所属する「相曾眼鏡」が見事優勝(´ω`)

f:id:aiso-shogi:20191001234904j:plain

f:id:aiso-shogi:20191001235147j:plain

f:id:aiso-shogi:20191001235129j:plain

 

相曾は大将を務めたのですが勝負所で負けるという、本当に役に立たないリーダー的存在。

相も変わらず今回も仲間に助けられました。

ただ、今回はチームメンバーが強過ぎて少々反則の感もありました…笑

5戦行って、5人の内3人が5連勝でしたからね('ω')

 

 

f:id:aiso-shogi:20191001235115j:plain

 

表彰式後にみんなで一枚。

なんだか私(中央)だけ疲労が滲み出てますね。

 

 

f:id:aiso-shogi:20191001235138j:plain

成績表です。
あ、チーム名に関するツッコミは充分すぎる程頂いておりますので結構です('ω')

 

 

 

 

それと、浜松支部道場として別のチームがもう1チーム参加したのですが、

本来下のクラスで参加するところを運営上の都合なのか、上のクラスでの参加となってしまいました。

チーム成績は残念ながら振るいませんでしたが、格上の相手から勝ちを掴んだ方が何人かいました。

これって実は大事な事で、大会で上のレベルでも結果が出るという事を本人が実際に体験したというのは物凄く大きいんですよね。

日頃の努力が結果として表われたんですから。彼らにとって先日の勝利は確実に自信となったことでしょう。

上に行こうと努力している方に私も力になれるよう、更に努力していく所存です。

今後とも宜しくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本将棋連盟浜松支部道場 相曾教室
静岡県浜松市東区市野町2414−1
代表 相曾剛史
080−3639−5002
aisoshogi0915@gmail.com
https://aiso-shogi.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#職団戦

#団体戦

#静岡県

#同好会

#相曽

#眼鏡

#あいそ
#将棋