あいそブログ

静岡県浜松市で将棋道場を開いている相曾が将棋の話題を中心に、日常、雑記、筋トレ、健康法、音楽、旅行記、思いついた事を思いついたままに書く気まぐれブログです(・ω・)

明けましておめでとうございます。

どーも。
あいそです(´ω`)

明けましておめでとうございます。昨年は皆様方に大変お世話になった年でした。
2020年もどうぞよろしくお願い致します。

 

早いもので気づけば2019年も終わっていました('ω')
昨年は詰将棋回答選手権に参加したり、前職場を退職したり、道場移転したり、
色んな仕事をしてみたり、ライブやったり、その他にも色々あったりと、
激動過ぎる一年でした。
去年もハードだったけど、今年は去年をアッサリ上回るハードっぷり。
この調子で行くと2020年はどうなってしまうのか。
更に、年が明けて一段楽したかと言うとそう言う訳でもなく、
新しい事を始めるべく相変わらずのドタバタ具合。
周りから見ると働き過ぎ&アクティブ過ぎらしいです。
まあ、言い方を変えれば充実してるって事なので本人は全く気にしてないのですが。

さて、元旦の内に今年の目標を挙げておきます。
2020年の目標は『去年より稼ぐ』これに尽きます。
昨年は道場然り、その他の事然り、
『最低限の収入さえ確保出来たら楽しければいいや』
的なスタンスでやっていたのですが、今年は改めて貪欲に金を稼ぎます。
思いっきり欲を出して収入を増やしていきます。
具体的な数字は生々し過ぎるのでここでは公表はしませんが(笑)
そのために徹底すべき事は『取捨選択』。
一年は思ったよりも短い。昨年痛感しました。
貴重な時間の使い道を間違えないよう、
大事な物はとことん大事に。そうでない物は思い切って手放す。
今年はこれを意識して日々生きていこうと思います。
目標に向かって突っ走るだけ。たまにはそんな一年があってもいいのかなと。

そんな感じで今年は突っ走ります。
思いつきで動きまくる私ですので今年も皆様を振り回してしまうと思いますが、
何卒お付き合いの程よろしくお願い致します。

そんな感じの2020年元旦でした。
年末の事はまた改めて書こうかと思います。
それでは失礼します(・ω・)ノ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本将棋連盟浜松支部道場 相曾教室
静岡県浜松市東区市野町2414−1
代表 相曾剛史
080−3639−5002
aisoshogi0915@gmail.com
https://aiso-shogi.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#将棋
#浜松支部
#道場
#2020
#元旦
#目標
#相曾
#あいそ