あいそブログ

静岡県浜松市で将棋道場を開いている相曾が将棋の話題を中心に、日常、雑記、筋トレ、健康法、音楽、旅行記、思いついた事を思いついたままに書く気まぐれブログです(・ω・)

相曾、ダイエット5日目だってよ。

どーも(・ω・)
あいそです(・ω・)

ダイエット5日目です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【目標値】
・体重60.5kg
体脂肪率20%


【現在値】
10/23(金)
体重:61.8kg
体脂肪率:22.0%
筋肉率(?):32.3%


【食事】
朝:プロテイン

昼:すき家の牛丼ライト(並)、生卵、豚汁

間:プロテイン

夜:サバの塩焼き、ローストビーフサラダ、親子丼(ご飯少)


【運動】
・懸垂
    10×3セット
プランクツイスト
 左右計20回

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まてまてまて。

体重増え過ぎだ。

体脂肪率も増え過ぎだ。そして筋肉率も落ちているってどういう事やねん。

もうわけわかめ

ってな感じでセンチメンタルブルーだったのだが、朝のお通じがまだだった事に気付く。

その後、お昼ご飯前に2回もウ◯コが出た。

これで明日は希望の持てる数値になっているはず。

 

 

今日は筋トレ後、筋肉の張りに違和感を感じたので私が崇拝しているゴッドハンド、澤木先生に体をケアしてもらった。

30分程体を調整してくれただけなのに、筋肉の変な突っ張りが消え、可動域が広がった。

ケア前と後では体の感覚が別物。こうも違うものかと感動。

これで明日から心置きなくトレーニングに励めるというものである。

さて、期限まで後3日。気合入れて目標値まで絞ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー