あいそブログ

静岡県浜松市で将棋道場を開いている相曾が将棋の話題を中心に、日常、雑記、筋トレ、健康法、音楽、旅行記、思いついた事を思いついたままに書く気まぐれブログです(・ω・)

相曾、ダイエット6日目だってよ。

どーも(・ω・)
あいそです(・ω・)

ダイエット6日目です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【目標値】
・体重60.5kg
体脂肪率20%


【現在値】
10/24(土)
体重:61.1kg
体脂肪率:21.3%
筋肉率(?):32.7%


【食事】
朝:プロテイン、トマトジュース

昼:すき家の牛丼(並)、サラダ、生卵、味噌汁

夜:サラダチキン、肉まん、トマトジュース


【運動】
・腕立て伏せ
    40回
・バーピージャンプ
 20秒運動〜10秒休憩x6セット

ーーーーーーーーーーー
昨日は予想だにしない体重に焦ったが、今日は体重が減っていて一安心。
数値にはあまり表れていないがトレーニングと節制のおかげで良い体になってきた。
あとは兎にも角にも体脂肪率を下げねば。
体重は目標達成出来そうだが、やはり体脂肪が難敵である。
アラフォーになるとこんなに代謝が落ちるのか・・・笑
しかし、出来ない理由を年齢のせいにしてしまったら人間終わりだと思っているので、
努力と工夫で目標値を達成しなければ。


以下、自分への戒めの意味も込めて書いておきます。
ダイエットする時は睡眠をしっかり取る事が重要です。
出来れば7時間、最低でも6時間は必須。

理由は以下の2点(あくまで主観ですが)
・睡眠が足りないと脂肪が付きやすくなってしまう。
・睡眠欲が満たされていないと食欲で補ってしまう。

食事制限をするため普段より栄養が足りていないので、それによる体調不良を予防する意味もあり。
そんなこんなで今日はボチボチ寝て、明日も充実した1日になるよう頑張ります。
皆様も良い週末をお過ごし下さい(`・ω・´)
ーーーーーーーーーーーーーーー