相曾、常連さんに美味しいご飯に連れて行ってもらったってよ。
どーも。あいそです( ´ ▽ ` )
先日、前々からご飯のお誘いをいただいていた道場の常連さんと
美味しい食事を味わってきました( ´ ▽ ` )
伺った場所は湖西市新所原にある『居魚屋まるみ』さんです。
常連さんの一押しの店との事で今回あいそも連れて行っていただきました。
まず全体的な感想から述べます。
とりあえず「最高」です。
何が最高かっていうと全部最高です。
モダンな店の作り、仲間で会話が楽しめる半個室の席、店主の食と素材に対するこだわりとお客様への誠実な対応。
どれも素晴らしい。
そして何より料理が美味い。マジで美味い。
視覚だけではその美味しさの10%も伝わらないが、この喜びを少しでも伝えたいので画像だけでも載せてみる。
まずはのどぐろの塩焼きである。有名な白身のトロですね。
美味い。当たり前だが美味い。
噛み締める度に溢れ出す濃厚な脂の旨味がたまらない。
のどぐろは美味しい魚だとは知ってはいたが、こんなに美味しい魚だとは知らなかった。
お値段はそこそこするけどそれを差し引いても食べる価値有り。
次は馬刺しの食べ比べである。
ポーランド産とカナダ産(だったと思う)の二種類。
これも美味い。本当に美味い。
美味いを連呼し過ぎてまるで煉獄さんのようだ。
霜の入ったポーランド産とアッサリとしたカナダ産、
同じ馬刺しだがキャラが異なる為、味の違いをずっと楽しめる。
しかもお値段が780円だった気がする。
馬刺しという点とこの美味しさを考慮すると安過ぎである。
最高である。
ちなみに本来はステーキを頼もうとしたのだが、こだわりの低温調理の為に1時間半程時間が掛かると聞き断念。
次に行った時、あいそは必ず初手にステーキを選択する事を宣言します。
このブログを見てまるみに行かれる方も是非覚えておきましょう。
最後はマグロとアボカドのタルタル。
これを混ぜ混ぜしてペースト状にし、焼いたバケット(フランスパンの事)に載せて頂く。
これも美味い。マジで美味い。間違いない。
ペースト状にしただけでも美味いのにバケットと一緒に食べると、バケットの塩気がタルタルの旨味を引き立たせて一層美味い。
美味いばかり連呼しているせいで、煉獄さんの「美味い!」の箇所だけだったら声優さんも出来るかもしれないという錯覚に陥りそうになる。
それくらいにこの味があいそにクリティカルヒット。
即おかわりしました。美味かった。
と、こんな感じで3品だけ紹介。
他にも色々と頂いたのだけど、食べるのに夢中で写真を撮れなかった(反省)
次に行った時は全部写真に撮るよう努力します。
それにしても本当に美味しかった。
誘って頂いてありがとうございます。
おかげさまで最高の時間を過ごせました。
このブログを見て私も行ってみたいという方がいましたら、あいそに声を掛けて下さい。
是非一緒に行きましょう( ´ ▽ ` )
そんな感じで今日はこの辺で。
近々また更新します。
ではでは( ´ ▽ ` )