あいそブログ

静岡県浜松市で将棋道場を開いている相曾が将棋の話題を中心に、日常、雑記、筋トレ、健康法、音楽、旅行記、思いついた事を思いついたままに書く気まぐれブログです(・ω・)

相曾、長野旅行に行ったってよ。【3日目】

【3日目】

どーも。あいそです(・ω・)

またまた間が空いてしまいましたが気にせず長野旅行の3日目を書きます。

 

aiso-shogi.hatenablog.com

 

 

 

3日目の朝は白馬の清々しい空気の中で起床。

ぐっすり寝られたので寒い朝だったがすんなり起きる事が出来た。

朝のルーティンを終えて少しだけ外に出る。

空気が澄んでいてとても清々しい。白馬の魅力の一つである。

 

 

 

そんなこんなしていたら朝食の時間になったので会場へ向かう。

テーブルに着くとマスターがお出迎え。

ものの5分としない内に料理が並ぶ。内容は画像の通り。

ディナーは結構な種類があるのだが、朝食は毎回このラインナップ。

これが美味いんだな。

 

 

 

 

朝食を食べ終えた後、部屋に戻り身支度をして出発準備。

フロントで会計をし、そこからマスターと1時間程立ち話。

これもクヌルプルーティンである。

チェックアウト後の話が長いのでマスターはいつも奥様に怒られるらしい(笑)

今回はマスターと少し立ち入った話も出来たのが嬉しかった。

また半年後に行かせていただきます。

 

 

 

 

クヌルプを後にし、浜松への帰路に着く

浜松はやはりちょっと遠い。

1時間弱程車を走らせると以前から気になっている洋食屋を発見。

お昼時という事もあり、お腹も減ってきたので立ち寄った。

入った店は「地元から愛されている洋食屋」という感じ。

外観の画像は撮り忘れてしまったが料理だけはしっかりと写真に収めた。

内容は画像の通り。

そして想像以上に美味しかった。

味付けは気持ち薄目なのだがしっかりとした味付けがされており、ごはんが進む進む。

ランチで1000円ちょっとくらいだったと思う。

画像の品+ライスとコーヒーが付いてこの味と価格は安い。

大満足でした。また来よう。

 

 

 

 

 

洋食屋の横にあったコンビニを改装して作られた雑貨屋さん(?)にあった自販機。

面白かったのでシャッターを切ってしまった。

ラブレター飲み物付きって、なんやねん。

 

 

 

 

白馬を後にして、浜松へ向かう。休憩を少し挟みつつひたすら走る。

諏訪湖まで来た時、夜景が綺麗だったためSAに立ち寄りパシャリ。

満月とネオンと自然のコントラストが最高。

美しい、美しいよ。諏訪湖

 

 

 

そこから2時間ちょっと走らせ浜松に着く。

お土産を整理してお風呂に入り、即座に寝た。

少し飛ばして書いたが、そんな感じの3日目でした。

改めて思うのは長野は最高である。また必ず行きます。

今度は行ったことの無い場所を開拓したいです。

ではこの辺で失礼します(・ω・)ノ