あいそブログ

静岡県浜松市で将棋道場を開いている相曾が将棋の話題を中心に、日常、雑記、筋トレ、健康法、音楽、旅行記、思いついた事を思いついたままに書く気まぐれブログです(・ω・)

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

相曾、初めてプロ棋士を派遣したってよ。

どーも。 相曾です(´ω`) 12/22(日)普及指導員特典のプロ棋士派遣制度を使い、棋士の先生をお呼びしました。今回来ていただいたのは長岡裕也五段。羽生先生の研究パートナーとしても有名な方です。 www.shogi.or.jp 当日は道場営業開始から大勢の人が来場され…

相曾、営業時間変更のお知らせするってよ。

どーも。 あいそです(´ω`) 年内営業最終日の営業時間が変更になったので、 このブログにも一応UPしておきます。 以下、転記。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 道場の都合により、12/29(日)の営業時間を 『14:00~19:00』 上記の時間に変更と…

相曾、棋書(将棋の本)を購入したってよ。

どーも。あいそです('ω') 今回は短いスパンでブログをUPしましたよ(´ω`) (短いと言いながらも10日経ってる) こういった期限の無い物は定期的に更新しないと怠け癖が付きますよね〜。 今回は棋書を購入した事を書こうと思います。 先日、とある子から、 「…

相曾、誕生日だったってよ。

どーも。 あいそです(´ω`) お久しぶりです。 また得意のブログ放置プレイ癖が出てしまいました。 久方ぶり、一ヶ月強ぶりのアップです。 サボりました。ホンマにサボりました。 ネタが無いとかでは無いんです。 日々の雑務に追われ気づけばブログを更新する…