あいそブログ

静岡県浜松市で将棋道場を開いている相曾が将棋の話題を中心に、日常、雑記、筋トレ、健康法、音楽、旅行記、思いついた事を思いついたままに書く気まぐれブログです(・ω・)

相曾、新年の挨拶するってよ。

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

2023年も宜しくお願い致します。

 

どーも。あいそです(・ω・)

冒頭にテンプレの挨拶をする芸の無い、2023年初ブログです。

2022年の年越しはマジで何もしてませんでした。

多分、年越し直後くらいに普通に寝てました。

29、30と将棋仲間と遊びすぎたのでその反動でしょうね(もう若くない)

そんなこんなで昨年は大変お世話になりました。

改めて本年も宜しくお願い致します。

 

 

 

以下、少し余談ですが2023年に結果を残したい方へ向けて書きます。

(主に将棋教室のみんなへ)

 

1月から2月にかけて学生から一般まで、静岡県ではそれぞれ全国に繋がる大会が開催されます。

(小学生のさなる杯、高校生の全国新人戦、支部名人戦支部対抗戦等)

こういった大きな規模の大会で結果を残したいのであれば、全力で努力しましょう。

結果を残すには日々の練習を大切にしましょう。

準備が全てです。その密度で結果が決まります。

前日や1週間前から気合いを入れ始めてもなかなか成果は出ません。

日々とことん積み重ねましょう。本気で。

そして積み上げた物を全てぶつけて全力で挑みましょう。

もし結果が出なかったら全力で悔しさを噛み締めましょう。

悔しくて泣いてしまってもいいです。

そしたら前を向きましょう。また努力しましょう。

その繰り返しです。

結構ツライ時もありますが一緒に頑張りましょう。

決してやらずに後悔する事だけはしないように。

「やろうと思えば出来た」とかダサい事は言わないように。

私達が思っている以上に人生は短いです。

挑戦出来る機会も思った以上に少ないです。

チャレンジ出来る環境を当たり前と思わずに日々努力しましょう。

 

2023年、私は県代表を取ります。

皆様も頑張りましょう。