あいそブログ

静岡県浜松市で将棋道場を開いている相曾が将棋の話題を中心に、日常、雑記、筋トレ、健康法、音楽、旅行記、思いついた事を思いついたままに書く気まぐれブログです(・ω・)

めでたくキャパオーバー。

どうも。あいそです。

今日は昼から将棋教室でした。

たくさんの方がいらしてくれて、予定人数をオーバーしました。

嬉しい事なのですが、テーブルやらなんやらを一式揃えなければいけないので、 困った事だけどやっぱり嬉しいです。

キャパは何とかして増やすのでみんなまた来て下さい (´`๑) 

f:id:aiso-shogi:20181013235740j:plain

 

そして一日の締めに詰将棋を解くのが日課なのですが、

結構な難問にまさかの僕と愛弟子の奨励会員2人が大苦戦。

そんな中、某強豪小学生と強豪中学生はしっかりと解いていました…

末恐ろしい・・・(~_~;)

問題を載せたいところなのですが、大人の事情がありまして載せられません。

直接僕に聞いていただけたらお教えするので興味がある方は是非。

 

 

そんなこんなで明日は静岡県職域対抗団体戦なるものに行ってきます。

僕は同好会部門で某企業様の助っ人としての参加です。

お役に立てるよう頑張ります。

 

気付けばもう24時か。

ぼちぼちランニングをしてお風呂入って寝る準備しようかな。

それではまた。