あいそブログ

静岡県浜松市で将棋道場を開いている相曾が将棋の話題を中心に、日常、雑記、筋トレ、健康法、音楽、旅行記、思いついた事を思いついたままに書く気まぐれブログです(・ω・)

あいそ、将棋普及指導員試験受けてきたってよ。

どーも。相曾です。

 

珍しく短いスパンでの更新です(´ω`)

 

色々と面倒な事がやっと片付いたので、ブログを書けました。

 

 

 

さて本題です。

 

先週の日曜に将棋普及指導員って資格の試験を受けに名古屋まで行ってきました。

 

将棋普及指導員ってのは持っていると普及活動の際、

 

色々なメリットが受けられるという資格。

 

以前、ブログにも書きました↓↓

aiso-shogi.hatenablog.com

 

試験内容は筆記と面接。

 

筆記の方は目星をつけておいたヤマが大当たりして楽勝。

 

詰将棋次の一手問題もあったけど、詰将棋解答選手権に比べたら軽い軽い(笑)

 

無事に書ききれました。

 

面接もそつなくこなし(たはず)、試験は無事終了。

 

合否のお知らせは4月中旬に来るとの事。

 

無事受かっている事を願います(´ω`)

 

せっかくなので、試験に出た詰将棋を載せてみます。

f:id:aiso-shogi:20190410181012j:plain

短手数ですが、スッキリとした良い問題です。

 

 

 

さて、今週の日曜は静岡県職域対抗団体戦(通称職団戦)です。

 

相曾将棋教室からは3チーム出場します。

 

大会まで調整をし、良い結果を残します。

 

そんな感じで今日はこの辺で(*・ω・)ノ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

相曾将棋教室 静岡県浜松市中区

代表者 相曾剛史

080−3639−5002

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#将棋

#普及指導員

#静岡県

#団体戦
#職団戦