あいそブログ

静岡県浜松市で将棋道場を開いている相曾が将棋の話題を中心に、日常、雑記、筋トレ、健康法、音楽、旅行記、思いついた事を思いついたままに書く気まぐれブログです(・ω・)

お久しぶりですね。遠州将棋まつりの事を書きましたよ。

どーも。あいそです。

このブログを見て下さっている方々、お久しぶりです。

気が付けば前回のブログからほぼ一ヶ月。

前回の記事でやるべき事を優先しようって宣言し、

それを実行しているのはいいのだが、

思った以上に大変で笑えない日々が続いております💦

ブログも週一くらいは書けると考えていたのですが、

まさかこんなに書けなくなるとは思いもよらなんだ… (゚∀゚)💦 アハハハ 

毎日ブログを書いているブロガーの方々、尊敬しますよ。マジで。

 

話は変わります。

一週間前の事になりますが、

浜松で行われた遠州将棋まつりという団体戦

相曾将棋教室でチームを組み参加してきました。

2つチームを組んでそれぞれ、

「相曾将棋教室居飛車

「相曾将棋教室振飛車

という如何にも安直なチーム名で申請。

だって、ちょうど居飛車党と振飛車党で別れてしまったのよ(´-ω-`)

他に良い案が浮かばなかったからしょうがなかったのよ(´-ω-`)

居飛車振飛車というのは将棋の戦法を体系的に2つに分けた時、

大きな分類となる戦法の事です )

 

そんなこんなでザザシティにて大会開始。

毎度の事ながら要所要所で私が足を引っ張ってしまい、

危ない場面もありましたが、4戦を終えた時点で両チームとも4連勝。

そして決勝は相曾将棋教室同士の対決。

しかし、これではいつも教室で指しているのと変わらないぞ(・ω・)笑 

f:id:aiso-shogi:20181113230732j:plain

 

結果、居飛車チームが熱戦を制し優勝。

そして振飛車チームは準優勝。

ワンツーフィニッシュという最高の形で大会を終えました(・ω・)✨

 

f:id:aiso-shogi:20181113230744j:plain

 

下の方のチームが手書きなのは気にしないで下さい笑

どうやら運営の方の手違いで参加登録されていなかったみたいです(゚∀゚)💦

んで、始まる前に無理やり書き足しました。

自分で(・ω・)笑

 

そんなこんなの遠州将棋まつりでした。

結果が最高なのもありますが、

とにもかくにも楽しかった!

4月には静岡県職域団体戦があるので

また同じメンツで参加出来ればと考えております。

やっぱり団体戦は楽しいですね(・ω・)✨

f:id:aiso-shogi:20181113230743j:plain