相曾、アンティークなカフェへ行ってきたってよ。
どーも。あいそです(・ω・)
先日、静岡県掛川市にある「Antique Cafe Road」(アンティーク カフェ ロード)というカフェに行ってきました。
人気のあるカフェという事でワクワクしながら車を走らせましたよ。
ちなみにこのお店は掛川の北部にあるのですが、なかなか狭くて走りにくい道でした(汗)
もしかしたら立ち往生してしまう可能性があるので大きな車や運転が苦手な方は止めておいた方が無難かもしれません。現にバイカーの女の子が立ち往生してましたし。
そんなこんなの険しい道を越えて行くと駐車場と看板が見えました。
車を停めて少し歩くと昭和の風景が。
オロナミンCの看板とかサクラ学生服の看板とかレトロ過ぎます。
昭和何年くらいの物なんだろう?
その懐かしい看板達のすぐ後ろにお店の入口が見えます。
予想以上のアンティーク感。
長年、牛舎として使われていた場所を改装して始めたらしく年季の入った風貌です。
レトロな雰囲気でノスタルジックになりながら店内へ。
う〜む。レトロだ。思った以上にレトロだ。
昔のパーマの機械っぽい物が見えるのが更にレトロだ。
正確にはレトロの意味を分からないのだがそう言っておくのが相応しい気がするのでやたらと連呼してみた。
そして窓際の席へ案内されました。
窓はフルオープンで目の前に自然を感じられてgood。
この日は暑かったのでアサイーボウルを注文。
当たり前だが美味い。
紫系の果物&ベリー系が好きなあいそにどストライクの一品です。
アサイーの甘過ぎない甘さが夏にピッタリだ。
それにしても良いショットだ。コレは単なる自画自賛である。
しばらくのんびりして会計を済ませる。
帰宅しようと店の外へ行くとぬこ様が。
うむ。かわいい。
ノスタルジックに浸れて、美味しいスイーツを食べれて、最後はぬこ様に癒される。
こんな素晴らしい休日があるだろうか。
このブログを見ていただいた皆様、一度行ってみて下さい。
カフェ好きならば楽しめるはず。
行く時はなるべく小さい車で行くことをオススメします。
そんな感じで今日はこの辺で失礼します。
ではでは(・ω・)ノ