あいそブログ

静岡県浜松市で将棋道場を開いている相曾が将棋の話題を中心に、日常、雑記、筋トレ、健康法、音楽、旅行記、思いついた事を思いついたままに書く気まぐれブログです(・ω・)

相曾、オススメの和食屋を紹介するってよ。

どーも。

あいそです(・ω・)


今日は最近、道場営業が終わった後に良く行くお店を紹介します。

浜松市東区の小池町にある「なつ梅」さんです。

ここは浜松の美味しい店を知っている常連さんに誘われて行ったのですが、海鮮が美味い。

そして値段も高くなく、コスパもかなり良いのでお気に入りの一つになってます。


ちなみに先日行った際に頼んだのはこちら。

f:id:aiso-shogi:20210721143547j:plain

「馬刺し」

前菜的な感じで注文してみた。

言う程馬刺しは好きでは無いので好みに合うか少し心配だったが、全く臭みが無く、噛めば噛むほど溢れてくる馬肉の旨味に満足でした。ごま油を混ぜたタレが食欲を更にそそります。

これで1000円は安い。


続いてメインの「ネギトロ丼」

f:id:aiso-shogi:20210721143207j:plain

味付けはシンプルながらネギトロ自体の旨味があり、当然こちらも大変美味しい。あっさり完食。

確か値段は800円くらい。こちらも安い。

将棋で疲れた体に存分に栄養をいただきました。大満足ですよ。



とこんな感じの幸せな一時を過ごさせていただきました。

行って損は無いお店だと思います。皆様も一度行ってみて下さい。

それでは今日もこの辺りで失礼します。

ではでは(・ω・)ノ