あいそブログ

静岡県浜松市で将棋道場を開いている相曾が将棋の話題を中心に、日常、雑記、筋トレ、健康法、音楽、旅行記、思いついた事を思いついたままに書く気まぐれブログです(・ω・)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相曾、自分に投資してみるってよ。

どーも(・ω・)あいそです(・ω・)表題にもあるように自分に投資してみようかと思ってます。投資と言っても何かのセミナーへ行くとかそういった自己啓発的な感じではなく、自分の為に勉強する時間を確保するという事です。勉強するって言っても新しいスキルを…

あいそ、たまには夜ご飯を載せてみるってよ。

どーも(・ω・)あいそです(・ω・) 本日は道場の営業後、常連さん達とご飯へ行きました。行った先は浜松市西ヶ崎にある「旬華咲兆」という中華料理のお店。 ここの汁無し担々麺が美味すぎるんです。 絶品。汁無し担々麺。 旬華咲兆は初めてという方を二人連れ…

相曾、今日は超短文だってよ。

どーも(・ω・)あいそです(・ω・) 本日再確認した事。何か物事を成す際に必要なのは才能でも中途半端な努力でもなく、強烈で明確なモチベーションです。 それではまた明日(・ω・)ノ

相曾、最近の不倫疑惑について思う事書いたってよ。

どーも(・ω・)あいそです(・ω・)来ましたねー。目を引くネタが無くなってきてマンネリした頃にマスコミがブッ込んでくる不倫報道。というかマスゴミですね。間違えました、訂正します。まあ、彼等の立場も分かる。ご飯食べていくには視聴率上げなきゃいけな…

相曾、思った事を書いてみたってよ。

どーも(・ω・)あいそです(・ω・) 今日は近頃自分自身が感じている事を書いてみます。個人的な話ですが、ここ数年で職種的にも立場的にも人の話を良く聞くポジションになりました。まあ端的に言うと色々な相談を良く受けるようになった訳ですよ。当初は仕事の…

あいそ、眠いけど今日もブログ書いたってよ。

どーも(・ω・)あいそです(・ω・)昨日夜更かししたせいで今日は一日中眠かったです。更には花粉症で目は痒いわ鼻が詰まるわで、尚更コンディションが悪かった。きわめつけは昨日の夜に食べてしまったラーメンがダメ押しでした。炭水化物はアレルギー反応を助…

相曾、久しぶりにブログ書いてみたってよ。

どーも(・ω・)あいそです(・ω・)思う所があって久しぶりにブログを書いてみました。と言っても、何も書く事を決めていないのでスカスカの内容です。日々を振り返る為に備忘録として書いていこうと、そんな具合のふわっとした感じで考えています。とりあえず…