あいそブログ

静岡県浜松市で将棋道場を開いている相曾が将棋の話題を中心に、日常、雑記、筋トレ、健康法、音楽、旅行記、思いついた事を思いついたままに書く気まぐれブログです(・ω・)

あいそ、広島まで行ってきたってよ。

どーも(・ω・)

相曾です(・ω・)

 

1月2日から3日にかけて広島の高須将棋クラブまで将棋を指しに行ってきました。

 

そこの将棋クラブは、毎年1月3日に3人制チームで団体戦形式の高須杯という研究会を行なっているとの事で、

日頃からお世話になっている豊橋の愛知棋匠会支部の方々と一緒に参加した次第です。

 

僕は当初は参加する予定では無かったのですが

大会間際になって欠員の出たチームがあり、

急遽そのチームに助っ人として参加してきました。

 

ちなみに僕が入ったのは女子高生のチームでした( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オッサンあいそ歓喜( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わぬ嬉しい誤算だぜ( ̄∀ ̄)

 

てっきり、オッサン男性ばかりのチームに入ると思っていたので

 

メンバーを知った時にはテンションが上がりましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし浮かれてばかりもいられない。

 

この研究会はレベルが高過ぎと有名で、県代表クラスが余裕でゴロゴロいる。

 

その他にも将棋雑誌でよく目にする有名な強豪の方ばかり。

 

ようするにメチャクチャレベルが高いってこと。

 

結果、チーム成績は0勝4敗。

 

個人成績は1勝3敗という散々たる有様。

 

全員頑張ったけど力及ばずでした。

  

結果は残念でしたが、チームを組んでくれた子や強い対戦相手に

 

新年早々モチベーションを引き上げて頂きました。

 

そんなガチ過ぎるこのメンツの中、

 

3勝1敗の成績を残した愛知棋匠会支部のN井君は流石です。

 

 

 

 

 

 

その後は少し練習将棋を指した後、帰り支度。

 

そして、広島に来たんだから広島焼きを食べて帰りましょう!

 

ってな話になったので、それっぽいお好み焼き屋さんへ。

(店の名前は忘れました)

 

わざわざ広島まで来たのに負けに来ただけじゃ割に合わん、との事。

 

確かにその通りである。

 

f:id:aiso-shogi:20190106213644j:plain

 

お餅入りの広島焼き、本当に美味しかったです (๑´⍢`๑)

 

将棋の結果は悲惨だったけど、この味には満足。

 

広島に来て良かった〜、って初めて思いました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなの広島遠征でした。

 

もし来年も参加するのならば、しっかり調整して臨むつもりです。

 

多分来年は参加しないけどね(笑)

 

それでは今日はこの辺で。

 

では失礼 (・ω・)ノ