あいそブログ

静岡県浜松市で将棋道場を開いている相曾が将棋の話題を中心に、日常、雑記、筋トレ、健康法、音楽、旅行記、思いついた事を思いついたままに書く気まぐれブログです(・ω・)

2019年 明けましておめでとうございます。



新年明けましておめでとうございます(・ω・)


相曾です(・ω・)


2019年になりましたね。新しい年の始まりですよ。


皆様、年越しはどう過ごされましたか?


初詣やら行ったり、


ハッピーニューイヤー!

(☝︎ ՞ ՞)☝︎


とか楽しんだ事でしょう。



僕は晦日は実家に帰り、大量の晩御飯を食べ、


那須川天心メイウェザーの試合を見た後、


家族と花札をしていたらいつ間にか2019年になっていたという、


全く区切りの付かない年越しをしましたよ(・ω・)


まあ、いつもの事なんですけどϵ( 'Θ' )϶








さてさて。

新しい年という事で2019年の抱負でも掲げますかね(・ω・)


いきなり真面目な感じになってすみませぬ(・ω・)



2019年は、


『スピード』


『把握』


この二点に注力して日々生きていこうと思います。




2018年は色んな新しい事に挑戦してきて、

それなりの結果は出せたと思うのですが、

思っていた程の成果が出なかった年でもありました。


原因を考えてみると、

何をやるにしてもスロースターターな自分の悪習慣が所々で足を引っ張ってしまい、

もう一歩という所で目標に届かないという事が多々ありました。


スロースタートの分を無理矢理に力任せに速さで補おうとした結果、

疲れる、時間が足りないから焦る、

という悪循環に陥るのが一つのパターンになっている。


なので、そこを重点的に改善していきます。

「速さ」よりも「早さ」って意味でのスピードですね。

意識していくのは。





もう一点の『把握』についてですが、


これは去年気づいた事で、


自分の予想以外の事柄で自分が長けていると感じた部分や、


自分が長けている、もっと出来る、と思っている部分が、

実はそんなに得意では無かったんだな、


と気付かされる事が何回かありました。


それと、思った以上に体が弱かったという事も再確認した(笑)


そんな訳で体調管理も含めて様々な面で自分の状態、

能力を常に把握していくのを心掛けます。


とりあえずこれが一年を通して行う事。

この二点はどっちか片方を確実にこなしていけば、

自然とリンクするはずなので難しくは無いはず。

難しくないからこそしっかりとこなしていかなければ。




そんな感じの新年の抱負でした。


本年も色々とご迷惑をお掛けしてしまうと思いますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m




それでは今から将棋の研究会に参加するため、

広島まで行ってきます(・ω・)ノ


てなわけで今日はこの辺で失礼します。

ではでは(・ω・)ノ