あいそブログ

静岡県浜松市で将棋道場を開いている相曾が将棋の話題を中心に、日常、雑記、筋トレ、健康法、音楽、旅行記、思いついた事を思いついたままに書く気まぐれブログです(・ω・)

倉敷のお土産頂きました。

どーも(・ω・)

 

相曾です(・ω・)

 

 

先日、将棋教室の教え子からお土産を頂きました。

 

f:id:aiso-shogi:20190113102201j:plain

 

僕はあまり知識がないのですが、

 

倉敷って言ったら桃太郎でしょ?

 

桃太郎って言ったらきび団子でしょ?

 

ってことはおみやの中身はきび団子か…(๑´ڡ`๑)

 

よし!

 

いざ、オープン!

 

f:id:aiso-shogi:20190113102204j:plain

 

サブレでした(・ω・)

 

「倉敷=きび団子」のイメージだったから勝手に思い込んでた(笑)

 

良く見たら画像の一枚目にも小さく「サブレ」って書いてあるし。

 

しかし、予想外のこのサブレ、これが予想以上に美味しかった!

 

チョコ味なんだけど甘過ぎず、ほのかに苦味もあり、

 

食べやすい味に仕上がっている一品でした(なんのブログだ)

 

みんなで美味しくいただきました(๑´ڡ`๑)

 

倉敷に行く時があれば自分用にGETしよう…笑

 

わざわざ買ってきてくれてありがとね( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

余談ですが、(と言うかこっちの方が大事)

 

このお土産を買ってきてくれた子は小3なのですが、

 

倉敷で行われた将棋の全国大会(小学生のみの大会)に

 

静岡県代表として出場してきたとの事。

 

残念ながら結果は振るわなかったようですが、

 

彼にとって間違いなく貴重な経験になった事でしょう。

 

これを機にさらに強くなってもらいたいものです。

 

僕も負けないようにしないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は今から掛川で行われている王将戦大盤解説会を見に行ってきます。

 

大盤解説会なんて久々なので楽しみです。

 

そんなわけで今日はこの辺で。

 

ではでは(・ω・)ノ